絶不調の息子とボブスレー体験

いや~暑い日だった。
今年の夏も酷暑になるのかな?

そんな天気のもと、息子とともに「内川スポーツ広場」へ行ってきた。
地理的に不慣れな場所だったので、ナビに頼りっきりで出発。

案内される道は、古い住宅地の狭い路地や対向も難しい山道ばかり。
本当にたどり着くの?と疑心暗鬼になりながらも何とか到着。
次回もナビ無しでは行けないなぁ(^-^;)

天気が良かったこともあり、そこそこスペースのある駐車場も満杯。
スポーツ少年団の野球大会もあったようで、結構な賑わいだった。

山の上と言うこともあり、むちゃくちゃ気持ちいい景色。
しかし、この日、三歳の息子は朝から絶不調。
この絶景を前にしてもグズグズ、抱っこ抱っこ~状態。


水辺も整備されていて、裸になって水浴びしている子も。
もちろん、息子は足を入れることすら拒否(^-^;)


息子が喜ぶだろうと、テントウムシの形をしたモノレールに乗ってみる。
片道100円/人だが三歳の息子は無料。
表情は曇ったままだが、そこそこ楽しんだらしく、三往復することに…(^-^;)


モノレールに並行してボブスレーもどきのコースが。
こちらもお一人100円で息子は無料。
モノレールで往復しても良いが、帰りはこちらのボブスレーもどきでってのがオススメ。
結構、スピードがでます。

これ以外にもソリ滑りのコースがあったものの、息子の反応がイマイチだったので却下。
パパ的にはこちらの方を楽しみにしていたのだが…(T.T)

息子が絶好調に時に、また訪れることにしよう。

大きな地図で見る

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image