マフラーの折れた愛車

今でこそオデッセイを末永~く乗ってるσ(^^)ですが、その前は結構頻繁に車を乗り換えてた。
独身貴族ってヤツですな。
タバコも酒もダメな人間だから、お金が有り余ってたんだろうね。
今では考えられない話(^-^;)

そんなσ(^^)とは違い、嫁のYRVは10年近く乗り続けている。
走りも意外にキビキビしていて、まだまだ若いモンには負けんぞ、と言った感じ。

そんな老兵YRVだが、急にエンジン音がうるさくなった。
走行自体、なんの問題ないのだが…そろそろ潮時?と思い、友人の工場へ。

劣化したマフラーが折れて、騒音を発生していたことが判明。
ご覧の通り、かなりさび付いちゃってます。

マフラーを取り外した後のYRVの底面。
普段はお目にかかれない光景。
マフラー以外はいたって健康とのお墨付きをもらった。

発注後、3日ほどで届いた新品のマフラー。
さすがにピカピカ。

作業は一時間弱で終了。
この日、息子と同行したのだが、一連の作業に興味津々。
またまた車好きに磨きがかかりそうだ。

LINEで送る
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください