ふれあい昆虫館にてカブトムシとふれあう

三連休最終日、ふれあい昆虫館へ行ってきました。
3歳の息子が産まれてから訪れるのは3回目?
特別虫好きと言うわけではないんですが、なんかついつい足が向いてしまう。
犬とか動物好きの息子に至っては、大の虫ぎらい。
さて今回はどうなることやら?

「ふれあい昆虫館」
http://www.furekon.jp/index.html

「カブトムシの森」と言うイベントが開催されてたせいか、いつもは閑散としている駐車場が満杯!
ふれあい昆虫館で交通整理しているのは初めてみたかもしれない(笑)

「カブトムシの森」というのは、ふれあい昆虫館の入り口横に、大きな網のゲージを設置し、その中で放し飼いされたカブトムシに自由にふれることが出来るというもの。
こちらは入場無料となってました。

こんなに群がったカブトムシを見るのは生まれて初めて!
ゲージの中には3本の木があり、子ども達が触れる高さにはもちろん、木の上にも避難したカブトムシが多数。

さて、虫嫌いな息子は…なんと恐る恐るですがカブトムシを捕まえて見せてくれました。
息子よ成長したな!
たわいのないことに感動するパパであった(笑)


より大きな地図で 石川県ふれあい昆虫館 を表示

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image