点滴で泣かなかったよ

昨夜、一晩中咳き込んでいた三歳の息子。
パパもママもそして本人もすっかり寝不足。

今日、ママに連れられ近所の小児科へ行ったところ、喘息性気管支炎との診断(*_*)
先生曰わく、昨日のうちに連れてくるべき、とのこと。
でも、咳き込んでるものの、本人は至って元気だったモンなぁ。
わかんないよ。

で、咳を抑えるために点滴を打つことに。
大人でも退いてしまう点滴の針に、なんと息子は泣かなかった、とのこと。
いや~これはエライ。
看護婦さんに「花火の日までに早く治すの」と説明する余裕ぶり。

状態によっては明日も点滴するとのことで、針を挿入したまま帰宅。
画像の通り、端から見ると痛々しいんですが、本人はいたって平気な顔(^-^;)

LINEで送る
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください