熟れすぎたゴーヤを割ってみたら…

我が家のグリーンカーテン、収穫が始まってます!
これから食うか食われるか…いや食うか熟れすぎるかの日々が続きます!
もちろん調理は嫁さんで、σ(^^)は食い専門。

今年のゴーヤ、何故かご覧の通りずっぐりむっくり。
そういう品種なのか?
もっと長く成長するのかと思い放置していたら、画像中央に置いてあるゴーヤのように黄色く熟れ過ぎちゃいました。

興味本気で熟れすぎたゴーヤを割ってみると…。

わっなんじゃコリャ??
ゴーヤの中にイチゴジャムが入ってるぞっ(*_*)

ググってみると、この赤いのゴーヤの種皮らしく、甘くて美味しいらしい。
今回はすぐに捨ててしまったけど、次回は食してみることにしよう。
皮の方も食べても良い見たいけど、青いときのシャキシャキ感と苦みはないらしい。

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください