iPad2抑えられなかった衝動買い

iPad2買っちゃいました。
ええ、もう立派な衝動買いですよ。

Bluetooth接続のスピーカーを買うつもりで100満ボルトへ行ったんです。
iPod、ウォークマン売り場を探しても見つからなくて。
iPad売り場へ行ったところ、CREATIVEのD200とD100を発見。
そう、何故かiPadのアクセサリとして陳列されてたんですよ。
これが間違いの始まり?
最初のうちは、iPad2を横目に、手持ちのAndroid機とD200、D100をBluetooth接続して、品定めしてたんですよ。
たかだか3,000円ほどの差なんだけど、やっぱD200の方が音質がいいなぁ、なんて思ってたんですよ。
でもね、iPad2が呼んでたんですよ。
「どうかお持ち帰りください、ご主人さま♪」って。

と言うことで、iPhoneに嫌気がさし、Android機に移行したσ(^^)によるiPad2
のファーストインプレッション。

【意外に重い】
最初のうちはどういう体勢で使うべきか悩んでしまった。
重い割に持ち手部分となるベゼル部分が狭いから、どう持ったら良いものか、と。
持ち手が画面にかかると、タッチと誤検知してしまったりするからね。
まぁ、それも慣れ。
半日ほどしてコツがつかめてきた感じ。

【スピーカがモノラル】
なにせ衝動買い何で、あまりスペックを吟味してなかったんだけど、まさかモノラルとは。
iPhoneじゃあ、小さい割に良い感じのステレオスピーカが付いてたのに。
これは最大の誤算…。
ネットラジオを聴きながらネットサーフィン…ただしモノラル(T.T)
なんだかなぁ。

【iPhoneアプリ】
iTunesとつなだところ、iPhone使用時期に購入したアプリがiPadへ同期。
お、これは死蔵資産の復活か!?と喜んだのもつかの間、所詮iPhone向けのアプリと言うことで、iPad画面全体の1/4ほどでアプリが表示されるという、貧素な状態に(T.T)
結局、iPad向けに作られたアプリを買いそろえる羽目に。

【ケース】
iPad2と同時に購入した保護ケース「TB-A11MSC」、これもイマイチ。
長手方向のフィット感がなく、この辺りを持っていると、パカパカとめくれてしまう有様。
もうちょっと堅めのケースを買うべきだった…。

とは言え、この時代を席巻しているガジェットですからね。
これからドンドン使い込んでいきたいと思ってます。

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image