気分はメカニック!日本自動車博物館のGWイベント

昨年に引き続き、日本自動車博物館のGWイベントに行ってきた。
ちょっと、風が強かったけど、清々しい青空の下、四歳になったばかりの息子は、ちょっとしたメカニック気分を堪能した模様(笑)

二回目ともなると勝手が分かって、まず館内でチケットを速攻で購入し、比較的すいていたフォークリフトへGo!
そう言えば、昨年も乗ってたっけ(^-^;)

昨年同様、むちゃくちゃ混んでるわけでもなく、閑散としているわけでもなく、ほどよい混み具合。
動物園付近が大渋滞だったことを考えると、ここは穴場中の穴場かも。

今年は新しい趣向ということで、トヨタディーラーとホンダディーラー協力のもと、開場には体験コーナーがいくつか設けられてた。
まず向かったのが塗装体験。
ネッツのロゴが入ったブカブカのつなぎに身を包み、塗装体験する息子。
塗装対象はもうしわけ程度の小さな板だったが、息子はそこそこ満足のご様子。

何故かこの体験コーナー、人気がなく、息子のあとに少年がひとりのみ。
一方、綿菓子オーナーと、館内で行われていた免許証コーナーが長蛇の列。
なぜ人はこうも行列したがるんだろう??
行列嫌いなσ(^^)は、息子の手を引き、待ち時間無しの体験コーナーを一目散に目指す!

お次はレーサー気分で記念撮影コーナー。
またもネッツのロゴが入ったレーシングスーツに身を包み…いや、たぶんさっきの塗装コーナーと同じつなぎだな、こりゃ(^-^;)
なんとこのコーナーに置かれていたのは、WRC仕様のセリカ!
20代の頃にスポーツカー全盛期を迎えた身としては、身震いする車だ。
息子じゃなく、σ(^^)が記念撮影したいぐらいだった…(笑)

ちょっと地味ですが(^-^;)、ボルト締め体験コーナー。
こういう細かい作業が好きな息子にとっては、この上ないコーナーだったようで(笑)
一心不乱にボルトを締め続ける息子…誰に似たんだ?


大きな地図で見る

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image