買ったばかりのE-PM1が、頻繁にフリー…

買ったばかりのE-PM1が、頻繁にフリーズ。修理に出そうかと思ったけど、新しいファームがあがってたので、とりあえずアップデート。思うにEyeFiとの相性が悪いっぽい(-_-;) http://twitter.com/u1kuni/status/208563869000536065/photo/1

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


5 Responses to “買ったばかりのE-PM1が、頻繁にフリー…”

  1. sk より:

    突然のコメント失礼します。
    私も、E-PM1とEye-fi 8GBの組み合わせで、「親指フォーカス」で撮影するようにしてから、ピント合わせ中に非常に頻繁にフリーズします。

    おそらく、ピント合わせとカードアクセス(もしくはカードからのWifiアクセス)が重なるとまずいように見えます。

    本体、レンズ、Eye-fiの各ファーム(特にEye-fiは2012/10/31の最新ファーム)も最新にしましたがダメっぽい・・・

    これ、本体故障とかじゃなくやっぱり相性なんでしょうかね。
    通常のSDカードでは一切発生しないので・・・

    • kuni より:

      E-PM1の設定で、EyeFi機能OFFにするとフリーズは全く起こらないので、たぶんWiFi通信の方でトラぶってるっぽいですね。
      アクセスポイントを見失ってるのか、認証で手こずってるのか?
      WiFi搭載のペンがでれば、万事解決なんでしょうけど…(^^;)

  2. sk より:

    レスどうもです。
    ファーム更新で何とかして欲しいところですけどねー。
    まあ、撮影中はEyeFieをOFF、通信するときにONにすれば(おそらく位置情報は保存されませんが)面倒ですが一応対応可能・・・ってことなんですかね。せっかくEyeFi便利なのにちょっと悔しいですね。

    • kuni より:

      面白いアイテムなんですけどね。
      様々なハードがある中、こういう相性が悪いものが出てくるのも致し方ないのかな。
      でも、FyeFi対応的なうたい文句がカタログにもあったかと思うので、オリンパスさんには解決ファームウェアのリリースを頑張って欲しいですね。

  3. sk より:

    そうですね。ただ1年前なのでどこまでやってくれるのやら・・・
    最近出たE-PM2(でしたっけ)だと再現しないのでしょうかね。

    あと、Eye-fiのファーム、5.0018になったようです。
    5.0017では全然ダメでしたが、少しはマシになるといいなあとちょっぴり期待。

コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image