エアバックのランプ点灯!愛車オデッセイに何が?

ちょっと前の話になりますが。
ある日、8年間乗り続けている愛車オデッセイ(RB1)を乗り回していると、インパネに見慣れるランプが点灯!
どうみてもコレはエアバックのランプ。
むむむ…、追突したこともないし、それに近い衝撃の経験もない。
エアバック交換となるとムチャ高そう(^-^;)
とは言え、運転中に誤動作して開かれても困るし、逆に万が一の時に開かないと困る。
やむなく高額出費覚悟でディーラーへ。

σ(^^)の取り越し苦労だったようで、原因は運転席シートベルト内のスイッチ不良だった。
部品を取り寄せてもらい、なんと無償交換でやってもらえた。
リコールに該当しない、サービスキャンペーン該当の不具合だったらしい。

8年とは言え、まだまだ元気なオデッセイ。
これからも余計な出費なく、長生きしてくれよ。

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください