彷徨う荷物…Xperiaはどこへ

Nexus Sもそろそろ寿命…というかAndroid4.1にアップデートしたことで、動作が超ヘビーに。
そもそも2.3だったところを、延々アップデートしてしまったのが問題(^^;)
たぶん、2.3のままならまだまだ使えたと思う。
とは言ってもダウングレードはかなりリスクがあるようだったので、思い切って新機種を購入。

もちろん、今回もSIMフリーで。
またNexus Galerxyを、と考えたのだが、相変わらずの内蔵メモリ16GBに躊躇。
と言うことで今回はお手頃感の高い Xperia SL LT26iiを購入。
もちろん日本発売されていないので海外より購入。

香港のショップに発注し、FedEx経由で届く手はず。
FedExの荷物追跡を眺めながら、今か今かと待つ日々。
香港から関西空港通関までは順調。
何事もなく通関を通過したから明日にでも届くかなぁ、と思ってたところ、あろうことかFedExの追跡サービスのステータスが”住所不完全”となり、一向に先に進まなくなった。
“住所不完全”ってなに?
訳も分からず、とにかくFedExのサイトからカスタマーサポートへメールで住所を連絡。
FedExからすぐに電話連絡があり、迅速に対応していただいたこともあって、その翌日にやっと手元に届いた。

さて、一体どんな住所だったんだ?と荷物を確認。
郵便番号から町名までは正しかった。
しかし、番地が妙なことになっていた(^^;)
我が家の番地が”1の23″だったとすると、荷物にある番地は”1923/1/1″と言った具合に日付表記になっていたのだ。
箱の中身にはインボイスが入っていて、こちらにはちゃんとした番地が記載されていた。
たぶん、梱包担当のところで変なことになっていたんだろうなぁ。

とにかく、追跡できないような変なところ(国)へ行かなくてよかった(^^;)。

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image