Relevanssiがインデックスを作らないなら

書くほどでもないけど、備忘録として。
先般より、Wordpressの検索ができなくなった。
Wordpress本体やら、プラグインやら、アップデートを繰り返してたせいだろう。

検索に利用しているプラグインはRelevanssi。
そもそもこれを入れた理由が思い出せない(^^;)
たぶん、検索結果で検索キーワードにハイライトがかかるからだろうか?

検索できないのは、このRelevanssiが原因らしく、こいつの設定画面を見るとインデクスが0となっていた。
まぁ、解決は至って簡単。
と言うか設定画面に以下のように注意書きがしてあったのだが、なにぶん英語だったので見落としていた(^^;)

"If Relevanssi doesn't index anything and you have upgraded from a 2.x version, it's likely the changes in the database structure haven't gone through in the upgrade. In that case all you need to do is to deactivate the plugin and then activate it again."

と言うことで、Relevanssiを一旦停止させ、再度有効にすることで解決。
続々とインデックスが作られ、無事に検索が可能となった。

プラグインでトラブルが発生した場合、停止→有効化をまず試してみることが先決かもしれない。

LINEで送る
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください