小学校の新校舎見学会へ行ってきた


四歳の息子が通うであろう小学校が移転し、完成見学会があったので行ってきた。
場所は把握していたものの、たどり着くべき道がわからず、右往左往してしまったが、なんとか到着。

この整然と並んだ下駄箱、学校ならではの光景。
懐かしさがこみ上げてくる。
下駄箱の先には開放的な図書室。
σ(^^)らの頃図書室とは大違い。
でも、オープンすぎて読書に集中できないではないか??

教室もむちゃ開放的。
机もなじみ深い木と鉄パイプで組まれたものではなく総木製。
とにかく内装は木造を思わせるかのように木をふんだんに使っていた。
木のぬくもりを感じるねぇ。

2階から見下ろす図書室。
なんだがホテルのよう(^^)

トイレの方もオシャレ。
もはや学校とは思えません(笑)

体育館の天井。
「さいたまスーパーアリーナ!」と息子が叫んでていたが、パパも激しく同意。

外から見た体育館。
UFO??

体育館に鉄棒があったので、息子にカッコイイところを見せようと、何十年ぶりに挑戦!
・・・しかし、肩と背中に激痛(T_T)
体が重くて上がらない、いや筋力が落ちたか?
まさかこんなところで自らの老化を痛感することになるとは。

最上階にある展望台からの眺め。
いや~何もない(笑)のどかのどか。

なんとも楽しい見学会だった。
さて、数年後、息子はこの新しい小学校でどんな思い出を作るんだろうか?
楽しみだねぇ(^^)

LINEで送る
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください