さあ、保育園でショータイムだ!

今日、保育園で4歳の息子の発表会があった。
保育園には昨年から通わせているが、発表会は今年が初めて。
ここ最近、我が家での話題は、発表会に向けた練習の進捗状況だった。
今日はこの歌練習したよ、とか、劇では誰々ちゃんとこの役やるよ、とか。
そして、今日は本番の日。

年長さん、年中さん、年少さん混合のわらべ歌に始まり、各層での楽器演奏や合唱、そして最後に劇。
トータル2時間ほどの発表会。
ふざけるでもなく、よそ見をするでもなく、まじめに取り組んでいる我が子の姿に感動。

ただ、男の子と女の子のハキハキさの違いがむちゃ顕著。
女の子は大方大きな声で元気よく歌って演じているのに対し、男の子はボソボソ・・・(^^;)
この世代ってこんなものなのかなぁ?
ガンバレ男子!

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください