何年ぶり?兼六園の梅林へ

どこの観光地も地元の人間には逆に縁遠いんじゃないだろうか?
周辺はよく通るのだが、久々に兼六園へ行ってきた。
通常、入園には大人300円が必要なのだが、県民の日と言うことで無料で入園。
あとで調べたのだが、毎週土日がこの県民の日らしい。
全然知らなかった(^^;)

P3165136

風がちょっと肌寒かったが、梅林がちょうど見頃。
桜ほど派手さはなく、人出もまばら。
人混み嫌いなσ(^^)にはちょうどいい。

P3165143

赤色がお好み?

P3165147

それとも白がお好み?

P3165166

花より団子。
園内のお店にあった団子、全3種類を注文。
家族で美味しくいただきました。

LINEで送る
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください