大人こそ楽しめる!立体ブロックLaQ

4歳の息子から聞き慣れないオモチャが欲しい、とせがまれた。
その名はLaQ。
何それ?とパパ。
保育園の友達がもっているらしく、それを見て息子がほしがったらしい。
地元の児童館にあるとのことで、息子とともに視察(笑)
Img_0002
目にしたのは、なんとも色鮮なジオメトリックのパーツ。
ブロックの一種らしいが、これをどう組み上げたらよいものか?と思い巡らすのもつかの間、あれこれパーツを組み合わせているうちにコツがつかめてきた。
Img_0002
児童館にLaQの虎の巻的な冊子があったので、これを参考に初めて作ったのがこのカメさん。
Img_0003
お次はゾウさん。
パパがLaQに没頭するのに反比例するかのように、息子は飽きてきた様子(^^;)
このオモチャは子どもより、大人がハマルなぁ(笑)
Img_0006
息子作の自動車とあわせて記念撮影。
ちょっとお高いオモチャだが、パパの暇つぶしにもなりそうなので、今度の誕生日買って上げることにしよう。
ちゃんと片付けられるかな?

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください