雨雲に追われたお花見

桜の満開を狙ったかのような春の嵐。
この雨風でだいぶ散ってしまったんだろうなぁ。
金曜の夜桜に続いて、土曜日に犀川の桜を見に行ってきた。
天候が心配だったので、本当は午前中に行きたかったんだけど、11時まで保護者会。
今年、役員の身なので欠席するわけにもいかず、終わってすぐに犀川へ向かった。
2013-04-06T21-11-19_17

混雑を見越し、金沢駅まで車で移動し、そこから平和町行のバスに乗り、十一屋バス停で下車。
川方向に向かい、歩くこと5分ほどで、犀川ほとりの子供交流センターに到着。
天候が悪いせいか、意外に車が少なかった。
来年は直に車で訪れてもよかったかも。
2013-04-06T21-11-19_23

なんとか雨が降る前に到着!と思いきや、しばらくしてポツポツと雨が。
駅で買い込んだ、おにぎりを早々に平らげて避難。
2013-04-06T21-11-19_27

子ども交流センターで雨宿りも考えたけど、止む気配もなかったので、そのまま帰宅することに。
ここでσ(^^)の判断ミス。
行きに利用した十一屋バス停に戻れば良いものの、対岸の川上バス停を目指すも、次のバスが1時間以上先という事態に。
川下へ向かい、ふらっとバスのバス停を見つけ、事なきを得たが、あのまま雨に濡れ続けていたら家族三人、風邪を惹いていたところ(^^;)
2013-04-06T21-11-19_32

あまりに慌ただしいお花見になったけど、4歳の息子はそれなりに楽しんでいた様子。
来年は青空の下で桜を堪能したいものだ。


大きな地図で見る

LINEで送る
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください