恐竜パークで発掘体験…のはずが

ゴールデンウィーク前半、白山恐竜パーク白峰へ行ってきた。

白山恐竜パーク白峰 – あそぶ|まるっと白山観光ナビ

存在は知っていたものの、足を運ぶのは初めて。
今回の戦隊ものがキョウリュウジャーと言う恐竜をモチーフにしたもの、と言うこともあって、5歳の息子の恐竜熱が高まっていることもあり、訪れることにした。

久々の白峰方面ドライブ。
お決まりの手取ダムにまず立ち寄る。
何度観てもこのスケール感は圧巻だ。
P4295447

手取ダムからしばらく上流に行くと、目的地の白山恐竜パーク白峰がある。
金沢方面から向かうと右手にあるのだが、パークへはほぼ180度右折して上らなければならない。
最初はちょっと戸惑った(^^;)

同僚から、パークでは発掘体験ができると聞いていたので、息子にこれをやらせようと思っていたのだが、発掘体験は小学生以上との限定事項があることが判明。
残念がる息子を説得し、館内だけでも巡ることに。

入場してすぐに現れるティラノザウルス。
実寸大とも思えるその大きさと、暗がりと、恐竜時代を思わせる重低音な効果音のため、我が息子、入場口で怯える始末(^^;)
σ(^^)らの前の家族も、同じようにお子ちゃまが怯えていたようで、チケットを返金してもらい帰っていた。
ちょっと雰囲気だしすぎだよ。
P4295459

展示物、スペースともに勝山の恐竜博物館からは見劣りするレベル。
そんなこともあってか、連休にもかかわらずお客さんもまばらだった。
P4295462

個人的には館内の展示より、この自然交流広場からの眺望に大満足。
まるでジオラマの中に迷い込んだかのような気分になった。
自然が何十億年もかけて作り出した造形に感激。
P4295477

出口までの途中に、上ることもできる恐竜の模型があった。
尻尾から上りかけた息子だったが、早々に断念…予想通り(^^;)
P4295489


大きな地図で見る

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image