EyeFiトラブルには動画転送を

ある日突然、EyeFiのダイレクトモードで画像が転送されなくなった。
環境としては、EyeFiはConnect X2 4GB、カメラはオリンパスペンE-PM1、転送先となるスマホはXperia LT26ii、OSはAndroid4.0。
EyeFiのダイレクトモード設定値をいろいろいじったり、スマホ上のEyeFiアプリを入れ直したりしたが、一向に転送されない。

EyeFiの寿命か?と思いつつ、あまり覗いたことのないEyeFiオフィシャルサイトのFAQを眺めていたら、以下の質疑を発見した。

「 設定変更は一切していないのに、急に写真が転送できなくなりました。 」

試しに、数秒ほどの動画を撮影してみたところ、あーら不思議、ダイレクトモードでの転送が始まった。
いままでの試行錯誤は一体なんだったんだ(-o-;)
オフィシャルのFAQも侮れないなぁ。

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください