男たちのクロワッサン作り

先週のネタ。
前回のドーナツに続き、5歳の息子とクロワッサン作りに挑戦した。
発端は、これも前回同様、今息子がはまっている絵本にパン屋さんが登場するため(^^;)

写真 2013-12-23 17 09 13

ドーナツと打って変わって、パンの生地はむちゃ硬い!
最初は息子が練っていたが、途中からパパが交代。
しかし、パパも腱鞘炎のためあまり力が出ず(>_<)ヽ 写真 2013-12-23 17 28 33

バターを挟んだ生地を伸ばし、寝かせて、また伸ばし、を2時間程度繰り返す。
う-ん、意外に時間がかかるのね。

写真 2013-12-23 17 59 37

死闘の末、できあがったクロワッサン。
焼き時間に少々手こずったが、見栄え、味ともに満足な出来。
さて、次はどんなリクエストが息子から飛び出すやら?

LINEで送る
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください