砂漠のような職場にささやかなオアシス

冬と言えば、お肌の乾燥が気になるところ。
寝室には加湿器を備え、適度な室温調整に努めている。
アトピー持ちなので、肌の乾燥には気を遣うのだ。

職場にも乾燥対策をと思い、「ルームミスト・モイスカード」というものを購入。
なんと宮地楽器という楽器屋さんから発売されている。
容器に浸した水の中に吸水性の高そうなカードを挿して使う、自然気化式の加湿器だ。

IMG_20140202_090928

水は300mlほど入るが、2日ほどでカラカラになる。
明らかに気化はしているようだが、実感できる効果は正直ない(^^;)
ただ、先日、職場の環境測定でたまたま湿度が測られ、自分のエリアが他より10%ほど高い30%という数値が示された。
とは言うものの、適正湿度とはほど遠い数値。
どんだけ、乾いてるんだうちの職場は。

LINEで送る
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください