カイ・シデンの秘蔵レポート?

YouTubeをぶらぶらしていたらすごいプレイリストを発見!
「機動戦士ガンダム 0079 一年戦争史」だと。
投稿者名がカイ・シデンときている(笑)

ファーストガンダムを中心に、Zや0083などのUC0079を描いた作品をミックスして、一年戦争を体系的にまとめられている。
特に目をひいたのがNHK「その時歴史が動いた」をパロった「宇宙世紀の歴史が動いた」の動画。
NHKアナウンサーも巻き込んだこの動画は、実際NHKで放映されていたものらしい。
やるなぁ公共放送。

UCからの宇宙世紀改暦セレモニーから始まり、シャアの回想録で締められているこのプレイリストは全18動画。
1動画あたり10分前後でトータル3時間45分という大作。
出所が不明で、どうも個人の手によるっぽい。すごいなぁ。

ガンダムUCでフルフロンタルは自らを”器”と呼んでいる。
何を気取ってるんだぁ?とその台詞の真意が理解できないでいた。
本プレイリストの最後、シャアの回想録を見て、この台詞の深さがよく理解できた。
フルフロンタルの”器”には、復讐に生きた男の失意が満たされているのだと。

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image