ガンダムワールド金沢へ行ってきた

行ってきました、ガンダムワールド!
親子ともども待ちに待った一大イベントです。

P3216938

大混雑を予想し、開場の9時30分めがけて自宅を出発。
開場直後に到着したが、会場の石川県産業展示会館三号館前はかなりの行列!
しかし、この混雑もこの時間だけだったようで、お昼過ぎには閑散としてました。
思ったほど人気がなのか?

P3216939

お出迎えは2mほどのファーストガンダムとシャアザク。
下半身と上半身のバランスが???な作りでしたが(^^;)

P3216959

人混みをかき分けながら、巨大フィギュアと5歳の息子とのツーショットを撮りまくり。
いつになく息子も満足げ(^-^)

P3216960

客層はやはり、パパと同じくらいのオジサンが多い感じ。
お子ちゃまたちも結構いたから、ガンプラ事業もしばらくは安泰か(笑)

P3216964

σ(^^)の中で一番気になっていたユニコーンのコックピット!
行列にならんで座りました。
バナージ行きますっ!

P3216981

等身大ガンダム頭部。
お台場のガンダム、また見に行きたいなぁ。

P3216986

このジオラマはマジすごい。
どれだけ見ていても飽きません。
構成からしてオデッサ作戦か?

P3217000

懐かしい!
300円時代の1/144スケールガンダム。
「なんで色付いてないの」との息子の疑問。
シンナーまみれの子供時代がよみがえる…(笑)

展示物が少なく、若干こぢんまり感の否めないイベントだったけど、親子ともども大満足の一日だった。
息子よ、次はお台場のガンダムフロントに行くぞ!

LINEで送る
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください