熱気球で空の旅

福井県勝山市のスキー場「スキージャム勝山」にて熱気球に乗ってきた。
ゴールデンウィークだけのイベントである。
中学生以上2,000円、未就学1,000円。わが家族トータルで5,000円と、やや高い気もしたが、なかなかない機会なので乗ってきました。

P5047326

ちょっとした空の旅を想像していたのだけど、乗ってるのは数分程度。
しかも、熱気球は四方ロープで固定され、移動は上下のみ。
ちょっと残念。

P5047327

バーナー着火時の音が結構うるさかった。
6歳の息子はこの音に終始たじろぎ、空の旅をあまり満喫できなかったようだ。
乗り込むカゴは予想外に柔な作りだった。もっと頑丈なイメージだったのだが…。

P5047333

空は快晴。
勝山周辺の山々がどこまでも見渡せた。
当初、5月3日(土)で予約していたのだが、途中で翌日の日曜日に変更。
これが功を奏し、土曜日はあいにくの天気だったが、この日は打って変わって好天に恵まれた。

P5047354

熱気球にとって絶好のコンディションなのは朝方に限られるらしく、このイベントも早朝6時から10時頃まで。
我が家族は8時頃に到着したのだが、さすがにお客はまばらだった。
この時間帯だと予約は不要だったかもしれない(^^;)
できれば次回は、ただ上がるだけではなく、ある程度周遊する空の旅がしたいなぁ。

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image