勝山でキョウリュウ三昧

先日の熱気球体験と同日、その足で恐竜博物館へ行ってきた。

P5047358

σ(^^)は以前にも来館したことはあるが、6歳の息子は初めて。
昨年、白峰の恐竜館へ行って、入り口にあったティラノザウルス(実寸大?)にビビリまくり(^^;)、ここへの来館は躊躇していたのだ。
あれから1年経ち息子も成長したようで(笑)、数々の動く恐竜たちを興味深く眺めていた。

P5047370

好天のうえ、GWまっただ中だったこともあって、当日の博物館は大混雑。
午前9時の段階で、入館は1時間待ち。
午後、博物館付近を通ったときは、ここへ向かう車の長蛇の列ができていた。
あとで地図で確認したが、5km程度は渋滞していた模様。
朝早くに行って良かったよ(^^;)

P5047372

恐竜博物館のあとは、市内の清大寺へ。
目的は越前大仏・・・ではなく、スーパー戦隊の大恐竜戦隊展。
境内の大講堂にキョウリュウジャーの巨大看板・・・なんかビミョー(^^;)

P5047374

講堂内は当然、仏教系のそれらしい様式。
でも、展示されているのはスーパー戦隊・・・かなりビミョー。
展示物もむちゃ少ない。
でも、息子は満足のご様子。

P5047383

キョウリュウレッド登場!
踊るキョウリュウレッドの周りには仏教様式の建築・・・明らかにミスマッチ(^^;)

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください