白峰温泉でイワナ争奪戦

先週末、白峰温泉で行われた「若葉まつり」へ行ってきた。
お目当てはイワナのつかみ取り。

P6017438

白峰温泉に足を踏み入れるのは今回が初めて。
いや~、のどかで良いねぇ。
紅葉時期にまた訪れたいね。

P6017435

争奪戦のステージはここ。
白峰温泉総湯。

P6017437

この穏やかな水路で熾烈な戦いが行われるとは(笑)

P6017449

13時ジャスト、争奪戦の火ぶたが切られた!
参加者資格は小学生以下。
6歳の息子は、自分より大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんの間をすり抜けながら、開始10分ほどで獲物をゲット!
良くやった!

P6017456

捕ったイワナはその場で調理してもらえるものと思っていたのだが、すでに焼かれたイワナと交換とのこと。
さすがに息子もこれに納得せず、捕まえたイワナをそのまま持ち帰り、自宅で調理することに。
その夜、息子は自分の獲物を満足げに食べておりました(^-^)

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください