初詣渋滞

σ(^^)とともに先週の土曜日から休みの6歳の息子。
口から出る言葉は「早く保育園始まらないかなぁ」。
パパの思いとは真逆だな・・・(^_^;
お年玉もらったり、嫁の実家にお泊まりに行ったり、とイベント尽くしの連休。
暇を持て余すような日々では無かったはずなのだが、息子としては早く友達と遊びたいらしい。

エネルギーを持て余してるようだったので、お昼から出かけることにした。
ボウリング、カラオケ、ふれあい昆虫館から行きたい場所を息子に選ばせたところ、いつもの昆虫館に決まり、車で向かったのだが・・・途中で渋滞に巻き込まれる。
幸か不幸か、ふれあい昆虫館は白山比め神社近くにあるのだ。
初詣のための渋滞が延々と続いていた。
我が家はいつも1日に行っているから、3日に初詣と言う感覚がまったく無かった。
この日も結構行く人がいるんだ。
どう考えても、明るいうちに昆虫館にたどり着けそうになかったので、目的をボウリングに変更し、イオンに向かった。

しかし、イオンも屋上駐車場まで満車状態。
なんとか駐車できたものの、ボウリング場の方はお客でいっぱい。
ボウリングも断念し、適当に買い物だけをし、帰宅することになった。

正月三が日、外出は控えた方が良いことを痛感した一日だった。

image

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image