映画「さいはてにて」を観て

ずいぶん前に劇場鑑賞した。
県内ロケと言うこともあり、気になってはいたが、公開からかなり経っての鑑賞となった。
台湾人の監督らしいが、とても映像がきれいな映画だった。
ストーリー云々より、画だけで十分満足した。

さいはて・・・能登半島にある珠洲をこう呼ぶのに違和感を感じた。
青森か、北海道あたりが適当では?と思ったりもするのだが。
東京視点の距離感だとそうなるのだろうか?

子を持つ親になってから、子役たちの健気な姿を見ると、つい涙腺がウルウル。
息子の姿を重ねてしまうせいか、それとも年のせいか?

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください