Best Hit ALFEE in 福井

image

先週6月7日、福井フェニックスで行われた2015年のALFEE春ツアー「Best Hit ALFEE」へ行ってきた。
イベンターがFOBからキョードー北陸に変わり、金沢外しが定着しつつある気がしないてもない今日この頃。
金沢からなら客も来るだろう、という目論みがあってことだと思うが、結果としてこの日は満員御礼。
客としても、閑散とした会場より、満員の方が盛り上がって良いのだが、やはり近場でやってもらった方がなにかと楽なのだが。
そして、秋ツアーも金沢はなく、高岡開催らしい。

さて、ライブの方だが、ツアータイトルから容易に予想できたとおり、シングル曲中心の選曲だった。
予想が外れたところは、B面曲も持ってきたところ。
てっきりA曲ばかりで構成してくるかと思ったが、さすがにそれでは長年のファンは納得しないだろう、と判断したのだろうか?
長年のファンの一人であるσ(^^)としては、ライブではお耳にかかったことのない、懐かしいB面曲が聴けて大満足だった。
「世にも悲しい男の物語」、「Alone」などなど。
特に「Alone」のイントロのギターリフにはしびれたなあ。
あとアンコールで演奏された「鋼鉄の巨人」。アウトロのアコギがサイコーだった。
夏イベでもこのバージョン、ぜひやってもらいたい(^-^)

今回、7歳の息子同伴での参加だったが、最後のアンコールまで飽きずに聴いてくれたのが嬉しかった。
本人曰く、ウルトラマン外伝の主題歌「英雄の詩」が聴けて大満足だったようだ。

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


2 Responses to “Best Hit ALFEE in 福井”

  1. 三原 より:

    Aloneは、やはり本邦初生演奏だったのでしょうか??

    • kuni より:

      どうなんでしょ?
      でも、ライブ未演奏っていう不遇な曲、他にもいっぱいありそうですね(笑)

コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image