映画「グランド・ブダペスト・ホテル」を観て

題名から三谷幸喜監督の「有頂天ホテル」のようなものを想像してたけど、全然違いました。
舞台はグランド・ブダペスト・ホテルにとどまらず、大富豪のお城から監獄、雪深い山頂までとアクション映画ばりに展開。
ストーリーも、コンシェルジュとロビーボーイの交流ドラマか?と思いきや、殺人事件あり、脱獄劇あり、カーチェースならぬスキーチェースあり、とてんこ盛り。
そして、サイレント映画を思わせる各演出もコミカルで良かった。

最初、意味不明だった映画冒頭とラストの時制を幾重に重ねた演出も、おとぎ話のような本編が遠い時代、遠い世界の話であることをいい感じで醸し出していたし。

そして、劇中、豪華キャストがいろんなところで、チョイ役で登場します。ここらへんを探し出すのも、この映画の面白みかも。映画好きな方にはオススメの映画です。

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください