年賀状はゴム版画

今回の年賀状は息子とゴム版画に挑戦。

ホームセンターでたまたま「ほるナビ」というゴムはんこセットを見つけたのが発端。

版画なんて、たぶん小学生以来だ。

 

掘ってる時は結構楽しかったのだが、刷るのがむちゃ面倒(>_

あと教訓として、色ごとにゴムを分けること。

今回の絵柄は、3色構成にしたのだが、面倒だったので、黒とそれ意外の2枚しか掘らなかった。

ゴム上で色分けして塗ればいいや、と思っていたのだが、この作業がかなり骨がおれた・・・

これから宛名印刷。さすがにコレはプリンターにおまかせだ。

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください