白山スノーフェスティバル

2月25日(日)、瀬女の道の駅、裏手で行われた白山スノーフェスティバルへ行ってきた。
昨年、駐車場に車をとめるのに一苦労したので、開場の10時前に現地到着。
おかげで会場近くのスペースに車をとめることができた。

まずは、昨年あまりの行列で断念した、スノーラフティングに搭乗。
いやはやスゴいスピード。
ちょっと気を許すと、吹っ飛びそうだった。

そして、雪の迷路へ。
すでに多くの人が入っているので、着いていけばすんなりゴールに辿り着きそうなものだが・・・これがなかなかたどり着かない(^_^;)

腹も減ってきたので、いのしし料理を中心に腹ごしらえ。
いのししの串焼きとからあげ、なかなかの美味でした。
これ以外に猪骨ラーメンなるものを食べたのだが・・・。
県内では有名なイタリアンのお店によるものだったが、評判を落としかけない代物だった。
スープは美味しかったものの、麺がねぇ・・・。

最後はそりすべり。
かなり急な傾斜に、小3の息子も最初は躊躇していたが、最後は楽しんでいたようだ。

石川県白山市瀬戸寅163−1
LINEで送る
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください