京都サイクリング2018

先々週末、京都市内をサイクリングしてきた。
主目的は、サイクリングではなく、夜、ロームシアターで開催されるALFEEのコンサートなのだが。

平安神宮近くのホテルに宿泊。
午前中のうちにホテルに車を止め、載せてきた自転車をおろし、いざ出発!

まずは白川疎水沿いを走る。
車も人も少なく、ここまでは快適なサイクリングだった。

お次は巽橋。
さすがにここまで来ると観光客が多い。
自転車が邪魔で、遠慮がちに散策する。

祇園のシンボル八坂の塔。
巽橋からここまでの街中ルートがイマイチ。
漕ぐより、押して歩くことが多かった。

最終目的地、清水寺に到着!
で、なぜか豆柴カフェへ。
冷たい飲み物を、と思い飛び込んで見たが、カフェとは名ばかり。
カップの自販機1回分だけで、あとは柴犬と戯れるだけ。
警戒心の強い子ばかりで、遊び方に戸惑う息子であった。

混雑具合はここでマックス!
八つ橋入りのクレープと、ぜんざいを頂き、体力補給。

現在、工事中のようで、残念ながら清水の舞台を拝むことができなかった。

帰りは祇園の街中を避け、鴨川沿いから一気にショートカット!
この日、一番爽快に走ることができた(笑)

暴走家族、鴨川をゆく! #fb

LINEで送る
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください