ネットでtoto (サッカー )

宝くじの日である9月2日を記念して、今日はtotoの話題(笑)。
つい数ヵ月前、このブログでインターネットでtoto買えないかなぁ〜、なんて書いたら、なんとそれが実現しちゃいました〜(^_^)

これまでは、ネットできるのは購入予約までで、実際の購入はコンビニ。
おかげで何度、買いのがした事か…。

ネットでtotoを購入するには、まずイーバンク銀行の口座開設が必要。
正直、これはちょっと躊躇した。
やむくもに口座開設するのも抵抗があるし。
いろいろ悩んだ挙げ句、totoだけの口座とし、入金は必要最小限にすることにして、口座を開設することに。

イーバンクとはインターネット決裁に特化した銀行で、融資など通常の銀行業務など一切取り扱っていない。
と言う事もあってか、口座開設手続きもネットでのみ。
イーバンクのサイトから個人情報を入力し、口座開設依頼をするとともに、本人確認のための書類(免許証など)コピーをファックス。
これで口座があっけなく開設される。

サイトからの操作だけで、入金、出金、お振込、定期預金などの全ての取り引きができちゃう。
まぁ、店舗のない銀行だから、取り引きはサイトのみっては当然の話なんだけど。
便利は便利なのだが、やはり恐い(^^;

「ネット銀不正引き出しの被害者語る」(ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/22/news089.html

↑こういうニュースもあったわけで、自宅PCのセキュリティを万全にせねば。
と言っても1口100円のtotoを買えるお金しか口座にはないんだけどね(^^;。

長い前置きになったけど、本題のtotoはと言えば…。

購入はいたって簡単。
イーバンクのサイトからログインし、「各種サービス」→「totoイーバンク」とメニューをたどる。
totoはもちろん、totoゴール3も購入可能。
今回は初ネット購入と言う事で、奮発して4口(400円)を購入!(笑)
さて、結果はいかに?

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image