コンフェデ杯 日本×ブラジル (サッカー )

日本2-2ブラジル

どうしようか迷ったんですが、ライブで見ちゃいました(^^;)
う〜ん、眠い…。

王者ブラジルとどんなサッカーをするのか!?
相手も同じ人間だっ!がんばれ日本…と言うか同じ人間とは思えないパスワーク。
とくにロナウジーニョ。ボールが足に吸い付いてます。

前半早々、ギリシャ戦からキレキレの加地のシュート!
いきなり先制点!?と思いきやオフサイド。
でも、なんかいけそうな予感。
もっとボコボコにやられるかと思ったんだけど。

前半中盤、俊輔のミドルシュート!
華麗すぎます(#^_^#)
これで噂の移籍先に、ビッグクラブから名乗りが上がるかも?

試合が進むにつれて、またもあの二人の存在が響いてくる(^^;)
小笠原がチャンスをつぶし、三都主のディフェンスで失点…。

外がしらみ始めた後半、大黒様登場!
早々に絶好のアシストでシュートチャンスを作ってくれる。
柳沢に決定力があれば、あわや。
やはり大黒はいい!取られたボールも渾身的に取り返しに行くし。
ディフェンスも高評価。
そして、俊輔が打ったシュートのこぼれ球をすかさずゴールっ!
このどん欲さがいいんです(^-^)。

今日は忙しかった川口。
シュートを顔面で受けるという神業も披露(笑)
ガチャピン顔に一層磨きがかかったかも…。

なんやかんやでドロー。
メキシコ戦はなんだったんだ?
それともメキシコに負けたブラジルが不調?
ともあれ、早起きして損のない試合だった。

試合後のジーコのインタビューで幻の加地のゴールを悔やんでたけど、それよりもシュートチャンスで転けてしまう小笠原を使ったこと、緩慢なディフェンスでロナウジーニョにゴールを許した三都主を使ったことを悔やんで欲しい(^^;)。

さて、次は東アジアカップ!
試合以前にまともな試合をさせてもらえるのか心配(^^;)
試合会場が韓国だからね〜。

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image