コンフェデ杯 日本×ギリシャ (サッカー )

日本1-0ギリシャ

今回はライブで観戦しましたギリシャ代表×大分トリニータ…じゃなく、日本代表(^^;)
あの上下青づくめのユニフォーム、どうしても大分に見えてしまう。
ちなみに現東京FCの加地は元大分。

いや〜面白かったですわ。
メキシコ戦とうって変わって、攻めまくりの日本
1時キックオフでありながら、眠気が吹っ飛びました。
メキシコ戦、ライブで見てたら、たぶん寝てた(-.-)Zzzzz・・・・

2トップ、スタメンが柳沢玉田
正直、玉田は意外。
アジアカップ以来、良いとこなしだったし。
が、これまでの不調がウソのように駆け回り、チャンスメークする。
シュートも打ちまくり…でも枠に入らず(^^;)

一方、柳沢の方は頂けません。
シュートチャンスで転けちゃってたし。
悪い癖が再発したのか?

ユーロチャンプのはずのギリシャだが、全然怖くない。
ベストメンバーじゃないのか、不調なのか、それとも日本をなめてるのか?
まったくのフリーで日本にシュートを打たせてるし。
だが、ゴールに至らず。
シュートの精度の低さを研究済みってことか?

早い展開で面白いんだけど、枠に入らないシュートばかりで、次第にフラストレーションが…。
ベンチの神も空を仰いでる有様。

そして、後半途中にスーパーサブ大黒の登場!
両チームともバテ始めた時間帯、大黒のどん欲さが際だっていた。
そして、待望のゴーーーール!
ふがいない先発FWとは違い、落ち着いて決めてくれました。
日本がユーロチャンプを撃破した瞬間。

だが、しかし…同グループのブラジルメキシコに敗れ、日本ブラジルに勝たなければ決勝進出できないことに…。
これは正直厳しいですな。
それに3時45分キックオフってのも厳しい(^^;)

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image