コンフェデ杯 日本×メキシコ (サッカー )

日本 1-2 メキシコ

雪降りしきるドイツ・ハノーバーのスタジアムで戦いは始まった…じゃなく、ポプラかアカシアの種子らしきものが舞いまくてました。
う〜ん、見るからに痒そう(^.^;
選手たちもかなり気にしてましたねぇ〜。

W杯出場を決めた日本にとって、前哨戦の意味合いも持つ今試合。
先制点は好調の柳沢!
以前は転倒ばかりしてるってイメージがあったんだけど、FWとして目覚めたかのような活躍ぶり(*_*)

しかし、日本ペースもここまで。
先制点後、メキシコに押されっぱなし。
特に目も当てられなかったのが三都主…いつものことなんですが今回は特に。
2点目なんて、田中(?茶野だったかな)と交錯してじゃました結果の産物だし。
いい加減、右サイドは三浦淳宏にしてください>ジーコ。

相当腰の調子が悪いんだったんだろうな>俊輔
W杯出場決定前、コンフェデ杯はいろんな選手を試す、と言ってたけど、出場が決まったとたん現状の選手でってことになった。
離脱した中澤、不調の俊輔を見てると、コンフェデ杯は控え選手や、若手選手を起用して、W杯出場に貢献した選手は休ませるべきでは、と思ったのだが。
コンフェデが終われば東アジアカップもあるわけだし。

今試合のキックオフは日本時間1時。
来年の予行練習もかねて(笑)、平日であろうとライブで見るぞっと意気込んでいたんだけど…結局、録画したものをさっき見た次第。
ちくしょー、ギリシャ戦はライブで見るぞ!

今後の試合予定…
6月20日(月) 1:00 ギリシャ戦
6月23日(木) 3:45 ブラジル戦
ブラジル戦、キツそう〜(^.^;

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image