Air Craft (飛行機 )


,

私の好きなB777-300。各機種のコックピット横に正座のペイント施されています


,


,


,


奥に見えるのがまだ建設中だった羽田第2ターミナル


かつてはマラソンの高橋尚子のスポンサー
だったスカイネットアジア航空


「2004アテネ五輪」特別塗装機


【JALの新塗装機とJASのレインボー7】
この画像、一見ただの写真に見えますが、空港の駐機場は
元々各航空会社に割り与えられたエリアがあって、他社同士
が横に並ぶ事はありません(地方空港は例外)
2002年、JALとJASの経営統合により誕生した「新JALグループ」
によりこのような光景が見れるわけです。ある意味貴重な1枚です

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


5 Responses to “Air Craft (飛行機 )”

  1. kuni より:

    コックピット横の星座のイラストがなかなかオシャレですね。
    これは機体毎の名前になるんですか?

    画像の日付から察するに、昨年の夏イベの際の撮影ですな(-.-)y-~~~

  2. Domino より:

    迫力のある写真がいっぱいですな?!!
    車同様に飛行機も大好き人間の某にとっては
    嬉しい限りです(^^) 
    因みにジャンボ機のドアップ写真はどうやって撮影したんですか?

  3. sakai より:

    >これは機体毎の名前になるんですか?
    はい、全部で10機あります。

    >画像の日付から察するに、昨年の夏イベの際の撮影ですな(-.-)y-~~~
    ははは!その通りでございまする。

    >因みにジャンボ機のドアップ写真はどうやって撮影したんですか?
    はい。警備のスキをついて侵入し撮影しました(笑)と言うのは冗談で(^^,)17時台の羽田→小松だとバスに乗って飛行機の所まで移動するんですが、その際に各航空会社のスポット(駐機場)をほぼ一周するのでマニアにはたまらないコースになるんです。だから今年もこの時間帯でkuniさん!

  4. kuni より:

    10機?星座だから12機あるんかと思った。

    >だから今年もこの時間帯でkuniさん!

    了解!
    この時間帯、今年からバス移動なし、ってことない??

  5. Domino より:

    >17時台の羽田→小松だとバスに乗って移動するんですが、その際に各航空会社のスポット(駐機場)をほぼ一周するのでマニアにたまらないコースになるんです。
    なるほど! 
    その時間帯に合わせれば、マニアにはたまらないコースになるんですね! 今年は飛行機で行こうかな(^^) 因みにこの話を聞いて以前、小松空港周辺の高台からよく離着陸する機体を眺めていたのを思い出しました(笑)

コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image