南の島の大王は? (雑記 )

♪南の島の大王は〜
♪その名も偉大な・・・

さて、この歌詞の後に続く大王の名前は?
って言うくだらないことが職場で話題になった。
なんとも低レベルなんですが(^.^;

「そりゃあ、カメハメハでしょ。ハワイだったかの昔の王様!」
と断言してしまったσ(^^)。

しかし、正解は『ハメハメハ』。
みなさん、知ってました?

詳しいことがここのサイトに記載されています。

ハワイで実在したのは確かにカメハメハ大王。
で、この曲はそのカメハメハ大王のお友達のハメハメハ大王の歌らしい。
もちろん、フィクションですが。

子供の頃に聴き慣れた曲の歌詞って、結構、勘違いして覚えてることが多いかもしれませんね(^.^;。

LINEで送る
Pocket

2件のコメント

  • へぇ?、そうやったんかー! ずっとカメハメハだと思っていたよ。ちなみにこれを聞いて某漫画の主人公の定番必殺技を思い出したのは俺だけ?(笑)

  • 今となっては、カメハメハでハワイの王様を思い浮かべる人の方が少数派だろうねぇ?。
    ハリウッドで実写化も企画されてるらしいし。>ドラゴンボール。

Domino へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください