手取川沿いサイクリング (ι )

みなさん、GWいかがお過ごしですか?
σ(^^)はと言うと、とくに遠出をするわけでもなく、家でゴロゴロ。
でも、今日は天気がヨカッタので、先週に引き続きサイクリングへ行ってきました。

先週は海へ行ったので、今日は山へ。
コースとしては国道157号線を走り、鶴来町を南下。
今日も風が強い!
と言うことで、あまり冒険はせず、往復1時間程度の軽めのサイクリングにしました。

行きは追い風で良かったんだけど、帰りは最悪(T_T)
たまに吹く突風で横転しそうにもなったし。
安全のため、国道は避け、手取川の堤防沿いのコースを走ることにした。

国道157号コースは午前中であれば車も少なく、道路の状態もいいので、よく走るコース。
でも、手取川堤防コースは今回が初めて。
一体どこまで続いてるのだろうと思いきや、なんと鶴来町の天狗橋から川北町の川北大橋の向こう側まで(辰口橋まで続いていそう)舗装されていました。

堤防沿いだから車も滅多に通らないし、アスファルトの状態も良好。
そばには手取川。
絶好のサイクリングを発見したかも(^^)

↑昨日、雨が降ったため手取川の水が濁っていたのが残念。

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください