マイ・ビッグ・ファット・ウェディング (映画 )

行き遅れのさえないギリシャ系アメリカ人の独身女性が、非ギリシャ系の男性に一目惚れしたことで人生が急転!そんな彼女の行く手を阻むのは、伝統を重んじる厳格な家族・・・。

いや〜、久しぶりに楽しい映画を観ました。
重いテーマがあるわけでもいなく、特撮てんこ盛りの映像でもなく、どんでん返しがあるわけでもなく、ストーリーは先が読めちゃう単純さ。
おとぎ話としか言いようのない展開ですが、見終わった後、自分もギリシャ人になったかのように明るい気分になりました。

主人公の変貌ぶりも必見!
女性って化粧だけで分かるもんですねぇ〜。

こう言うシチュエーションって多民族国家アメリカばかりでなく、都会の家族と田舎の家族同士ってことで日本でもありえそう。

ってことでほのぼの度を評価して80点!

LINEで送る
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください