RDとCLIEの素敵な関係 (PC )

RD-XS40にもiEPGと呼ばれる電子番組ガイドがあるんですが、番組表はテレビに表示されるのではなく、RD-XS40にLAN接続したパソコンからでしか見られないんです(T.T)
つまりEPGによる録画予約するにはその都度、パソコンを立ち上げなければならないと言う面倒さ。
てっきり、テレビ表示されるものと思って購入したんですがガックリ。
まぁ、EPGが搭載されないHDDレコーダもあった時代のHDDレコーダですからね。しょうがないです(–;)

でも、よくよく考えてみるとσ(^^)の手元に格好のツールが!
そう我が愛機CLIE TH-55!!

CLIE TH-55は無線LAN内蔵なのでiEPGも当然表示可能。
また、パソコンと違ってCLIE TH-55はスイッチを入れたとたん即使えるから、全然面倒じゃない。

CLIE TH-55でiEPG予約する際の注意点として、iEPG用のURL「http://RD-XS40/@@@@@@www.ontvjapan.com/」(OnTV Japanを利用した例)にはアクセスできないため、”RD-XS40“の部分をRDに割り振ったIPアドレスに置き換える必要があります。
また、RDデフォルトのiEPGサイト「テレビサーフ」には、CLIE TH-55搭載のWEBブラウザとの相性が悪いのかログインできない。
ただし「OnTV Japan」では問題なし!

以上の点を除けばパソコンと同様の操作が可能。
さすがCLIE TH-55!σ(^^)のネットライフには欠かせない存在ですわ(笑)

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image