ついにCLIE終焉・・・ (PC )

昨年の海外市場からの撤退から薄々は感じていたんですが、ついにこの時が来ました。
CLIEの生産は7月で中止。
そのブランドも消滅するそうです。

世の中、ユビキタス云々とまさにPDAの出番!と言った機運が盛り上がってるのに何故?と思わずにはいられません。
たぶん、携帯の高機能化に加え、PSPと言うある意味CLIEが突然変異したようなゲーム機を発売したことも、ソニーにとってのCLIEの存在意義を失なわせたのかも。

しばらくは今のTH-55を使い続ければいいんだけど、電化製品は消耗品。
いつかはバッテリもへたるわけで。
さて、どうしたものやら。

シャープのザウルス(Linux)や、東芝、HPから出てるWindowsCE機もあるんだけど、やはりこれまでのPalm資産を生かしたいし。
やはり、本家PalmOne機かな??

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください