東芝廉価版HDDレコーダ登場! (PC )


RD-Z1σ(^^)の物欲に火をつけた東芝がまたもやニューHDDレコーダを発表!
なんなんでしょうこの勢いは。

廉価モデルってことで、DVDレコーダなし、BSチューナなし、ダブルチューナなし、スカパー!チューナ連動機能なし、のないないづくしですが、その価格が3万円台前半ってことにビックリ>゚O゚;<
そしてHDDの容量は250Gとは・・・HDDレコーダも安くなったもんです。

特に「ネットdeダビング」って言う機能が搭載されてる点にも注目。
これはLAN接続された他のRDシリーズのHDDレコーダに録画映像を転送するもの。
RDシリーズのHDDレコーダを持ってないと意味ないじゃん、と思われるかもしれないけど、実はあるフリーウェアをインストールすればPCへの転送も可能らしい・・・。

「VirtualRD for Windows」がそれ。このフリーウェアは以下サイトから入手できます。

ただメーカ公認の代物ではないのでソフトの使用は自己責任。

う〜ん、こういうソフトがあるなら、LAN環境が整ってる我が家としては魅力的な商品かも->RD-H1
でもチューナが地上波のみってとこがイマイチだなぁ。

LINEで送る
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください