[W-ZERO3]出張のお供 (PC )

先週、ニューW-ZERO3が発表されました。
結局、内蔵メモリの容量倍増と辞書の搭載だけで、それ以外は筐体を含め変更なし。
ちょっとガッカリな発表だったけど、おかげでσ(^^)の物欲を刺激されずに済みました(^-^;)。

内蔵メモリの容量倍増で動作が安定するのは魅力的だけど、σ(^^)としてはバッテリの持ち時間の改善と、筐体のスリム化が今一番希望するところ。
特にバッテリの貧弱さはイタイ。
まぁ、携帯として使っている分には、そこそこ持つんだけど、PDA的な使い方をしているとあっという間。
無線LANなんて使っていたら、もう瞬く間にバッテリ消耗の警告が出る有様。

てなわけで、先日の東京出張に備え(笑)、外部バッテリを購入。

購入したのは「Pocket MOVA」と言う代物。
軽量版のJrと悩んだのだが、結局、上位モデルを購入。
フル充電で、W-ZERO3を2回充電できます。
気のせいか、USB-DCアダプタで充電するより早く充電が完了するような。

W-ZERO3よりひと回り小さく薄いため、緊急時はこうやってつなげながら使用することも可能。
「Pocket MOVA」自身、かなりスタイリッシュなんで、一緒に持っていても違和感なし。

標準でこれだけの端子が付属。
これらを組み合わせることで、ミニDC端子やミニUSB端子を持つポータブル機器の電源としても使える。
別売りの端子を購入すれば、さらにiPodや各種携帯の電源としても使えるらしい。

今回の東京出張では、かなり重宝しました(^^)
これから遠出する際には、必須アイテムになりそう。

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image