〔W-ZERO3〕花の都でホットスポット三昧!…のはずが (PC )

ただいま、羽田空港。
公衆無線LAN「ホットスポット」に接続し、W-ZERO3でこの書き込みをしています。

木曜日からの一泊東京出張。
これはW-ZERO3の出番!
ホットスポットを使いまくるぞ〜!と、500円の1Dayパスポートを購入した。
が、しかし…

羽田空港、メトロ線の各駅、泊まったホテル、そしてアキバと、ホットスポットのアクセスポイントがあるところで接続を試みたものの、つながらない。
ウィルコムのサイトからダウンロードした「無線LAN切替ツール」ではホットスポットをとらえてるようなのだが…。

いろいろ試行錯誤した結果、ネットワークカードの設定でDNSの設定が入っていたせいらしい。
自宅の無線LAN設定がされていたのだが、ここを削除することでなんとかつながることに。

まさか東京をあとにする直前に、つながるとは。

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください