家電量販店でモバイルを想う (PC )

昨日、近所の家電量販店に行って、発売されたばかりのVAIO Type Uを触ってきた。
IT系のサイト、ブログでW-ZERO3と比較されてたモデルだけど、やっぱりこれは別物。
写真で見た時、CLIEの復活か!?と胸躍らせたけど(^-^;)
これはPDAと言うより、ちっちゃいノートパソコンと言ったところ。

W-ZERO3より一回りも二回りもデカイし、分厚いし、重い。
PDA好きの人間の食指を動かす代物じゃなさそう。
グリップ感は良く、マウスポインタもいい動きをしていたが、さすがに長時間これを片手で持つのはツライと思う。
それより、6月下旬に発売されるという、ハードディスクをフラッシュメモリに置き換えたモデルに興味津々。
動作の俊敏さ、バッテリの持ち、軽さに期待大だが、筐体がハードディスク搭載モデルと共通なら興味は沸かないかも。

そう言えば、今週火曜日、ウィルコムが新製品の発表をするらしい。
W-ZERO3の後継が発表されるとか、されないとか。
正直、こっちの方が興味アリ。
う〜ん、軽量版W-ZERO3なんて出たら、即買い換えそう(^-^;)

この日、家族が携帯を買い換えた。
auの携帯。
今年の携帯は、地上デジタル放送、つまりワンセグ対応が最大のウリのようだ。
家族が購入した携帯も、他聞に漏れずワンセグ対応。
折しも、石川県で地上デジタルの試験放送が今月から始まっており、さっそくワンセグを体験することができた。
今までのポータブルテレビのようなゴーストなどノイズは全くなく、むちゃ綺麗な画面に驚いた。
これがディジタル放送の威力か。
普段、ほとんどテレビを観ないσ(^^)だが、暇つぶしには良い機能かも、と思った。
バッテリの持ち時間が心配だが。

この日、その量販店ではお客様感謝デーのようなことをやっていた。
来店者全員に景品を配ったり、輪投げ大会があったり、とかなり賑やかだった。
そんな中、携帯を購入した家族が面白いカードをもらった。
「ワールドカップが3倍楽しめる!お楽しみ3カード」と言うもので、W杯で日本が勝つごとにポイントが貰えるらしい。
またそのポイントが半端じゃない。
オーストラリア戦勝利で1000ポイント。
クロアチア戦勝利で3000ポイント。
そしてブラジル戦勝利で6000ポイントと、しっかり戦力分析した上でのポイント設定になっている(笑)
1ポイント=1円だから、全勝したら10,000円(*_*)

う〜ん、これは一層応援にも力が入りそうだ(笑)

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image