国際親善試合 ドイツ×日本 (サッカー )

ドイツ 2-2 日本

いや〜、眠い!!
録画して夕方観ようかと思ったんだけど、それじゃあ、サムライイレブンに申し訳ない。
ってことで4時に起床し、強豪ドイツとの戦いを観戦しました。
おかげで午前中、職場で死んでましたけど(^-^;)
こんなことで、6月23日のブラジル戦はリアルタイムで観戦できるんだろうか…。

でも、早起きして観るに値する試合だった。
まさか前W杯の準優勝国を相手に、まさかあそこまでやるとは!!
高原が2点目を決めた時、一瞬「勝利」の文字が頭をよぎったよ。
ただ、やっぱり最初はなめられてたんだろうねぇ、2点を失ってからドイツは一気に本気モードになってたし。
結果は同点だったけど、後半のドイツの猛攻を考えるとよく2点で抑えられたと思う。

ドイツにとってはホームだし、バラックやクローゼなどフルメンバーで臨んでいたことを考えると、この結果は評価に値するでしょう。
やっぱり中田英、中村の存在は大きいんだよねぇ。
国内最終戦となるブルガリア、スコットランド戦とはチームが明らかに一変してた。
球回しがクイックになり、なんか観ていてワクワクさせられたし…過大評価しすぎかσ(^^)?

今朝の新聞によれば(当然試合前に書かれた記事)、ジーコ監督は試合前に「W杯開幕前にショッキングな結果となるかもしれない」と語ったとか。
結果は2-2だったのでショッキングとは大げさだが、もし0-2で勝っていればまさにショッキングなニュースになっただろう。
はたしてジーコの先のコメントは、勝算あってのものだったのだろうか?

ともあれ、開幕せまったW杯、日本の活躍を期待せずにはいられません!

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image