[W-ZERO3]その後 (PC )

W-ZERO3を所有して早4ヶ月。
いろいろとコイツの良いところ、悪いところが見えてきました。
と言うか悪いところ多いかも。

・デカイ
・大食い
・トロイ

主にこの3つが挙げられる。
まぁ、最初のデカイは承知の上で購入したわけで、思ったほど苦にはなっていない。

大食いってところは、非常にマズイ。
ネットやらメールやら電子書籍なんか見ていると、たちまちバッテリ消耗…。
ヘビーに使っていると半日持たないことがある。
キーボードのバックライトをON・OFFさえできれば、結構、駆動時間が稼げると思うのだが。
あまり省電力を配慮したとは思えない作り。

トロさはWindowsの遺伝子だからやむを得ないか。
だが、PDAにそもそもマルチタスクなんて必要なんだろうか??
Palmのスマートフォンが国内発売されたら、即買い換えてしまいそう。
通常のアプリの起動もトロイが、電話まわりまでトロイのいかがなものか(^-^;)
まぁ、σ(^^)はメール主体の人間なんでさほど苦にならないが、電話主体の人にW-ZERO3は決してオススメできない。

一大ブームを巻き起こしたW-ZERO3だが、上記三重苦を改善した新機種を早々に発売しないと、過去のPDA同様、一過性のブームで終わってしまいそう。
σ(^^)自身、今はいろいろなアプリを入れて楽しんでいるが、マイW-ZERO3ブームもいつまで続くか(^-^;)

LINEで送る
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください