のとじま水族館 (ι )

また地震。
こんな短期に大地震が続くなんて。
日本列島がきしみだしたのか?

新潟で地震が起きた昨日、σ(^^)はのとじま水族館へ。
一部道路で迂回が必要など、未だ能登沖地震の爪痕が残っているところがあるものの、かなりの面で復旧が進んでいるようだ。

台風一過とはほど遠い曇り空。
にもかかわらず、水族館はかなりの人出だった。

いつみてもイルカショーは癒される。
オチは読めてるんだけど、そんな予定調和に身をゆだねたくなる魅力がイルカにあるようだ。

3月にオープンしたばかりのトンネル水槽「イルカたちの楽園」。
自分の頭上を泳ぐイルカの姿は圧巻。
しかし、トンネルの距離が短く、やや物足りない。
海遊館のようなメジャー水族館と比較すると見劣りしてしまう。

タイミングよくペンギンの散歩に遭遇。
飼育員がつきっきりで散歩コースを誘導。
コースを外れ、人混みへ突進するのを飼育員に阻まれ、いやいや軌道修正するペンギンの動きがコミカルで笑えた(^^)

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください