十阡萬の特大カツ (雑記 )

1週間以上前のネタになります。
福井へ花見に行った際、「十阡萬」というトンカツ屋さんへ行ってきた。
福井県内に金津店、福井インター店の2軒あるそうで、この日は福井インター店へ。

で、出てきたトンカツがこれ。
トンカツの大きさにビックリ(*_*)
写真だとその巨大さが伝わらないのが残念。
もう、とにかく大きい。
ヒレカツ定食1450円(ぐらい)。
ただ大きいだけではなく、ころももサクサクして、お味もなかなかのもの。

こちらは特大エビフライ定食1450円(ぐらい)。
カツに負けず劣らずこちらもデカイ!
もちろん先っぽまで身が詰まっています。

ロース、ヒレ、エビフライのトリプルパンチ!
こちらの定食は2200円(ぐらい)。
かなり大きい胃袋の持ち主じゃないと、食べきれないと思われる。

σ(^^)はヒレカツ定食を頂いたが、カツは平らげたもののサラダ類は残してしまった。
さすがにランチにこの量はキツイ。
次回は夕食でまた訪れることにしよう(^^)。

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

2件のコメント

  • 十阡萬のカツですか?!懐かしいですわ(^^)
    相変わらず多いですな(^^,
    ダンナの人間ドックに合わせて節制中の身には酷な絵図らですわ(ToT)
    でも、もうすぐGW!福井に帰ったら美味しい物食べまくってやる?!!とか言いながら、最近脂っこい物が食べられなくなりつつあったりして(^^,

  • σ(^^)も最近肉より魚な人間になりつつあります(^^,)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください